2016年01月24日

Lite/And So I Watch You From Afar@Live House Feverにいってきました。

image1.JPG


名古屋公演に続き東京公演に行ってきました。

…朝起きたら名古屋の外は泣きそうなくらいのドカ雪で既に2cmくらい積もってました。
とりあえず新雪をかきわけ最寄りの駅から名古屋駅まで1時間ほど早めに行きましたが心配なかったようです。

とりあえず帰りのバス乗れて本当に良かったよ…

名古屋は高速が封鎖されてるので途中まで一般道を走ったため東京まで予定より3時間程度遅れましたが無事に着けただけでも一安心です。

その後は新宿でご飯を食べ6時半すぎにFeverへ到着。

この日は客がなんとなく多そうだったので(待ってる方の1/3が海外の人だしASIWYFA目当てで来てる方が圧倒的に多い)前の方で観るのは諦めはしっこの方で純粋に音楽を楽しむ事を選びました。(モッシュ凄かったので端で観て後々正解だった)
珍しく開演前に酒飲んでほろよい状態で楽しみました。

そしてちょっと押してLite。たぶん名古屋とほぼ同じセットリストだろうと思います。正統的なマスロックの曲とデジタル音を組み合わせた曲を交互に入れて飽きさせない展開でたのしかったです。
MCはほとんど名古屋と同じ事言ってましたがアジアツアーのことについてふれてました。

そして次はASIWYFA。やってる曲はだいたい名古屋と一緒っぽいです。MCではLiteに感謝、9時間かけてアイルランドからきたよ、超遠かった、ていってました。
ちなみにASIWYFAに寿司の差し入れした方?(寿司ボーイのためにって言ってた)に特別に名古屋でもやらなかったAmbulanceをやってくれました。寿司ボーイGJです。

ちなみに私は左のNiall側のスピーカー側のとこにいたんですがこのハコは音質明らかに良くて音がクリアにきこえました。


最後のThe VoicelessではRoryとNiallがステージ乱入して大盛り上がりでした。動画は撮らないつもりでいたんですがあまりにも感動して1枚だけ撮りました(削除要請あれば消します)

名古屋ではなんとも思わなかったのですが感極まってちょっと目から水がでてしまいました…
最後のアンコールは2曲やるかなと思いましたがS is for Salamanderのみで終了しました。

ちなみにこちらも確実に覚えてる訳ではないのですがやっただろう曲を。
(最初と最後以外は正確にはわかりません)

Beautifuluniversemasterchampion
Gang (Starting Never Stopping)
Run Home
Wasps
Ambulance(東京のみ)
Think:Breathe:Destroy
Search:Party:Animal
Like A Mouse
Eunoia
Set Guitars To Kill
The Voiceless

Enc.
S is for Salamander

そういえば最後いつの間にかドラムのChrisが上半身裸にパンツ一丁になってたのが笑えました(はじめタンクトップかTシャツ着てた気がしたんですが)

2アーテイストとも最後のショーはとても楽しかったです。

Liteもとてもよかったので最後物販でドラムの山本さんからおすすめのアルバムを聞いて1枚購入しました。それから情報を教えて下さった伊澤さんにはASIWYFA呼んでくれて本当に本当にありがとうございましたとお礼を言いました。Liteの人も気さくでいい人でした。

最後Niallに会う事ができたのでまた会えたね!とハグしてもらい私はAshのおかげであなたたちを知る事ができたよ。ベルファストであなたに会えて嬉しかったしまた日本きてね、と伝えました。

ちなみに彼はAshのメンバーと同郷なのもあってかなり仲良しだと知ってまして今度3月にAshくるんだよって伝えたら彼らによろしくね、日本滞在の写真送っておくよ(的なニュアンス。ほぼ何言ってるか聞き取れず3人の名前だけしかはっきりききとれなかった 笑)と言ってました。

終電が迫ってたのでNiallだけ挨拶して帰っちゃったけど彼は本当に素敵なジェントルマンだったし他のメンバーにも挨拶しておきたかったです。

しばらくはずっと思い出に浸れそうな本当にいいライブでした。
2公演行った甲斐があった。最高すぎてしばらく余韻が抜けきれません…
posted by otometometome at 15:42| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする