2015年11月18日

The Strypes@Studio Coastにいってきました。

IMG_2178.JPG


13日にThe Strypes観にいってきました。

Strypesファンのお友達からチケット(←超良番)余ってるので観にいきませんかとお誘いがありたまたま休みだったので行く事にしました。
いつもこの方から譲ってもらうと何かしら良いライブ観れたりします。ありがとうございます。

Strypes観るのは2014年のフジぶりです。
そしてコースト行くのはマニックスの国宝ツアーぶりです。数年ぶりです。ライブ自体もフジ以来。(今年になってから体調があまり良くなかったり興味のないものばかりだったりお金なかったり(←これが一番の理由)だったのでライブ全然行ってません)

Strypesはフジでは年甲斐もなく前方で観てたのですがモッシュ、クラウドサーフが凄すぎて気がついたら後方にいたという悲惨な経験をしたので(笑)今回は体調も良くなく(歳のせいかしら)そんなこともありバルコニー側で観ようと思ったのですが一緒に行った別のお友達も良番だったのもあり結局なんだかんだでベースのピート付近の前列へ。(譲ってくれた友曰くベースが観甲斐があるよということだったので。たしかにフジでの彼の覚醒っぷりは凄かった 笑)

待ってる間後半SEでBlurのSong2かかると始まる前から超盛上がってた(笑)

定刻から10分ほど遅れて始まりました。

始まると黄色い声凄い…アイドルみたい…(というか年齢層がすごい若いか高いかのどちらかで中間層があまり居ない。男性も意外と多いんだけど最前列はほぼ全員女性)

ちなみにお友達に言われたとおりベースのコとドラムのコは安定感があります(エヴァンは位置的に見えなかったけど)
体型と顔は相変わらず若いんだけど(笑)ティアドロップのサングラスがどうしても笑いを誘ってしまう(笑)

最初は2ndのEighty-Fourから。わりと2ndはゴリゴリのブルースっぽさがなくなっててなんとなく自由さを感じる気がします。

2〜3曲目あたりからボーカルのロスがチェックのジャケットを脱ぎはじめたんだけど体型が少年からずいぶん大人っぽくなってました。胸のポッチンの膨らみが気になってニヤニヤしてました(笑)

ちなみに2ndの曲はあまり押されなかったんだけどEP盤のI Don't Want To Knowとか1stの定番の曲になると結構プッシュがきつかったです(後半になるほど押されてきました)

Scumbag Cityではサビでみんなで一緒にジャンプしてね、とギターのジョシュが言ってて私も皆もジャンプしまくり。個人的にはこの曲がいちばん楽しかった。

本編最後のI Need To Be Your Onlyでは手持ち無沙汰のロスがドラムを叩きだして笑えました。思い出すたびじわじわきます(笑)
彼の天然っぷり、ホントじわります。ありがと、て日本語で言っただけでじわる(笑)
ロスはあまり笑わない真面目なイメージあったんだけどツアー後半でハイになってたのもあるのか一番楽しんでるようにみえました。

アンコールは3曲くらいでした。全部で1時間半くらいだったのかな。意外と早く終わってしまいました。

終了後は私はサイン欲しいほどの大ファンではないし遠いから電車も気にしなくては行けないのでサイン会はスルーしました。

その後は隣で一緒に観た友達がご近所さんなので途中まで一緒に帰りました。ずっと電車の中でお互い喋りまくってたので帰りの1時間半あっちゅう間でした。楽しかったです。おみやげもいただきありがとうございます。

ちなみにセットリスト終了後に撮らせてもらいました。撮らせてくれた方ありがとうございます。

IMG_2191.JPG

Setlist

Eighty-Four
What A Shame
Best Man
What The People Don't See
Cruel Brunette
I'm The Man
I Don't Want To Know
Three Streets And A Village Green
A Good Night's Sleep And A Cab Fare Home
Now She's Gone
Queen Of The Half Crown
Get Into It
Mystery Man
Hometown Girls
Scumbag City
Blue Collar Jane
Still Gonna Drive You Home
I Need To Be Your Only

enc.

Kick Out The Jams
Rollin' And Tumblin'
You Can't Judge A Book By The Cover

posted by otometometome at 22:29| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする